work-from-home-sapの日記

在宅勤務をより快適に!

■格安Sim

私は格安Sim(OCNモバイル→IIJ)を利用している。

 

理由は・・・安いから!(これ一択ですよね)

 

ただ、格安Simの場合、お安い代わりに使えるG数が少ないですよね。

家にはWiFiあるので、外でそんなに使わなければよいじゃん・・・

というものその通りなんですが、低速モードになるとTwitterすら最近は

開くのが遅いです。(画像がね。。。増えましたから。。)

 

何よりふと思ったのが、昨今の異常気象(現在は九州をはじめとする関東までの大雨)

 

もしも、外出先で災害に遭遇した場合、通信大手は災害伝言板を立ち上げますが

格安Simは。。。。低速モードの場合、災害伝言板を開くにも時間が・・・

 

そんなことを低速モードになると、ついつい考えてしまいます。。。

自分の命。家族の安否ってお金に変えられない。。。。

よし。Ahamoにしようかなと考える今日この頃です。

※なんとなくドコモが最強かと思ってしまう。古い人間です(笑)